■プロフィール

らん

Author:らん
2008年11月25日生まれ♀
出身(福島)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
普通にR港P
今日(正確には昨日の夕方?)から無事入れるようになった。
1か月以上ぶりだったから、最初はちょっとうれしかった。

でも普通にみんな集まって、すぐに普通の感じに戻った。


やっぱり最高。R港P。
DSC_1498.jpg


未分類 | 13:05:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
D5100(ちち)
愛機D5000、とても気に入っています。
しかし、○800円のCOOLPIXの方がきれいに写ることが多い。
何故?
腕の問題か?カメラの性能?それともレンズのせい?

そんな時に、出ました。新型D5100。
さっそく店頭で試してみた。

images[9]

感想:うーん。あまり良い感じがしない。
むしろグレードダウンしている印象。(そんなことはないはずですけどね)

やっぱりここは思い切ってD7000にするべきか?
これなら性能は文句なしです。

しかし最大の問題は、D5000より200gも重いこと。
いつも持ち歩くので、これは致命傷。

その点、新型D5100は、今より一回り小さいし、若干軽くなっている。

性能か?重さか?それが問題。

未分類 | 01:04:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいのぼり
Wポーターズ前の広場にて。
緑がとてもきれいだ。


もう、こいのぼりの季節です。
DSC_1396.jpg


未分類 | 23:20:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
花フェスタ
レジェンド・オブ・ザ・シーズも、フォーレンダムも横浜入港を中止した。
代わりに希望丸が、Y下公園にやって来た。
DSC_1060.jpg

被災地応援花フェスタだ。
DSC_1078.jpg

これは、Y公園。
DSC_0997.jpg
DSC_0960.jpg


そしてこれは、Aレンガ。
DSC_1210.jpg
今日は花を満喫。

未分類 | 14:20:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
新生にっぽん丸
これは、2年くらい前の、にっぽん丸。
090718nipponmaru

こちらは、今日の、にっぽん丸。
1年くらい前に船体の下半分を黒に塗り替えた。
色を変えただけだと思っていた。
DSC_0641.jpg

しかし、それは大間違い。
デッキを一段分上に増床するという、大改装を施されていたのです。
DSC_0604.jpg
すばらしい、新生にっぽん丸に拍手。
(今更という感じだけどね 

客船シリーズ | 20:57:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
春は抜け毛も多くなる。
ずいぶん抜けたな。



未分類 | 23:49:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
春なのに
急に暖かくなって、あっという間に満開に。
DSC_9813.jpg

とてもきれいだ。
DSC_9858.jpg

それなのに、
DSC_0321.jpg

どうも、うきうきできない。
DSC_0315.jpg


未分類 | 14:40:24 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

