■プロフィール

らん

Author:らん
2008年11月25日生まれ♀
出身(福島)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ふじ丸
日本 23,000t
ふじ丸もしょっちゅう来ているけど、やっぱり写真がなかった
なので今年最後のチャンスに撮りに行った
DSC_4555.jpg

う○家はふじ丸でクルーズ?これに乗ると神戸まで行ってしまうので、ロイヤルウイングにしたそうです

DSC_4566.jpg

これで、今年の客船寄港は最後です
たくさん見たね
来年もまた見に行こう

客船シリーズ | 23:07:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぱしふぃっくびいなす
日本 27,000t
しょっちゅう来ているのに、あまり撮っていなかった
DSC_4234.jpg

いつもの散歩から帰る途中、ちょうどやって来た
DSC_4264.jpg

今年最後のチャンスだった
DSC_4260.jpg
気付いて良かった

客船シリーズ | 11:40:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
全館点灯
年に一度の全館点灯デー
寒空の中、そそくさと出掛ける

まずはグランモール公園で、クリスマスキャンドルと水面のクイーンズ
DSC_3552のコピー

ずんずん歩いて、北仲橋から、ライトアップされた汽車道の鉄橋を狙う
DSC_3579のコピー

その汽車道からは、またクイーンズをメインに(風があって水面への映り込みがいまいち)
DSC_3595のコピー

ナビオスのキャンドルは、すごい人ごみだ
DSC_3695.jpg
偶然、ソラ家、うめ家と遭遇(微妙に映っています)

これは、数日前から考えていた、コスモクロックのツリーから
DSC_3728.jpg

最後は、コスモワールドの小さい街並みをバックに
DSC_3738.jpg

寒くて口が動かなくなってきたので急いで帰りました
あれ?今日は、ぼくの写真が一枚もないよ


カメラマン反省:ISO設定とシャッタースピードの最適な組み合わせが、つかめません(研究が必要?)
来年は、全館点灯& が撮れるように頑張ります

未分類 | 23:24:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
NIGHT RUN
ちちに付き合うナイトラン
昨日で、年間1000Kmの目標に到達したらしい。

Yマラソン本番の1回を除いて、すべてのランに付き合った。
ちょっと運動の足しになるくらいかな?

ちちはビールでお祝い
DSC_3297.jpg
ただの発泡酒も、オクトーバーフェストのグラスで飲めば、ドイツの風味で大満足だそうです。

注)Yマラソンはものすごく遅かったので、また練習しないとね。


未分類 | 00:06:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
S港ドックラン
また特設ドックランができていた

いつもの仲間や知らない仲間とたくさん遊んだDSC_2826.jpg
大きな兄さん やさしそう

3人兄弟みたい 白黒赤
DSC_2853.jpg
つっぱり?兄さん達、頼もしい

ドックラン 今後は定期的にやるそうです
たのしみだな~ 

未分類 | 23:21:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
ハハカメラ その1
ハハカメラCOOLPIX
DSCN0403.jpg
う~ん、まあまあかな?

DSCN0417.jpg
これは意味不明?
(しかし何故かジャスピン)
頑張りましょう

未分類 | 10:16:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
Christmas Markets
街はすでにクリスマス一色

まずは、大きなツリーから
DSC_2268.jpg

どんどん歩いてZの鼻
DSC_2995.jpg

おなじみN本丸も押さえておかないとね
DSC_2999.jpg

途中の馬小屋で、イエス様の生誕に立ち会う
DSC_9990.jpg

とても感動的な夜の散歩だった
DSC_9991.jpg

12月の夜散歩は見どころ満載

未分類 | 20:34:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コンデジ
はは用カメラの良いのはないかな?
どんな時でもAUTOで撮れて、一眼並みにきれいに写るやつ。
そんなのないかな?

何気なく、近所の○○マに行ったところ、ちょっと気になっていたのが、何と○900円。
安すぎだ。
30分悩んだ末、思い切って購入。
DSC_2545.jpg
高速レスポンス瞬間起動が自慢です。

試しに早速撮ってみた。
う~ん、コンデジにしてはまあまあだ。
DSCN0068.jpg
安かったので、満足度90%。

しかし動き回る動物を、きれいに撮れるかどうかは不明です。

未分類 | 22:40:12 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

