■プロフィール

らん

Author:らん
2008年11月25日生まれ♀
出身(福島)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ダイヤモンドプリンセス
290mは長いよ~。
Aレンガからも、はみ出します。

IMG_3547.jpg


最近よく来るね。ダイヤモンドプリンセス。
ツアーが増えたらしい。



夕日が映ってきれいだった。
行ってらっしゃい。

客船シリーズ | 22:23:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーシャンドリーム
朝の散歩で煙が見えた。
IMG_1726 - コピー
たまには中から見てみよう。
オーシャンドリーム。
DSC_1623.jpg
レトロな煙突が目の前だ。

DSC_1669.jpg
部屋のバルコニーからはこんな眺め。

DSC_1620.jpg
いつもは向こうから見ている所。

DSC_1633.jpg
今日はここで泳ぎたい。

DSC_1687.jpg
オーシャンドリーム、マイドリーム。



客船シリーズ | 20:18:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
クルーザー
まだ7月になったばかりなのに、もう限界の暑さだ。
しかしこのクルーザーの中は快適な感じ。
pano01 - コピー
ル・グラン・ブルー
なんと!個人所有のクルーザーらしい。
クルーザーというか、豪華クルーザーを船尾に積んでいるクルーザー。
どんな個人なのかな?


客船シリーズ | 23:41:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
セレブリティ・ミレニアム
背景はまるでビル。
DSC_0086.jpg
総トン数:91,000トン!
全長:294m
船籍:マルタ(マルタってどこかな?)
横浜港初入港

DSC_0093 - コピー
294mは長いよ~。

DSC_0178.jpg
18:00 ペテロパブロフスクに向けて出航。
ベイブリッジ下ぎりぎりを、徐行運転で通過。
煙突がぶつからないか心配。

客船シリーズ | 23:45:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
アムステルダム
今日は朝から好天。
O桟橋に客船2隻。


まずはメインのアムステルダム
オランダ
63,000t
237m
DSCN3721.jpg

そしてこっちはふじ丸だ。
DSCN3727.jpg
DSCN3736.jpg

うーん。すばらしい。
DSCN3759.jpg

さすが、シップ・オブ・ザ・イヤー。気品があるね。

客船シリーズ | 23:48:24 | トラックバック(0) | コメント(1)
コスタビクトリア
忙しくて昼間は見に行けなかった。

イタリア コスタ・クルーズ
75,000t、253m
初入港

黄色い2本の煙突が特徴。
それと、とても背が高い。


雨の中、夜中に見に行った。
正面のガラスキャビンが眩しかった。
DSC_6338.jpg

本降りになってきたので、O桟橋まで行けず引き返した。
残念。

客船シリーズ | 20:54:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
レジェンド・オブ・ザ・シーズ
最近よくやってくる。ここが母港のような頻度。
あいにく今日の出港は曇天か?
DSC_1983 - コピー

しかし、出港間際にまたしても奇跡的に夕日が射してきた。
ぼくの影も長くなって首長犬だ。
DSC_2038.jpg

左が停泊中のふじ丸。右がレジェンドオブザシーズ。そして正面が入港待ちの、にっぽん丸。
なかなか壮観だ。
DSC_2041.jpg

午後5時、レジェンド出港。
DSC_2056.jpg

そしてすぐ、にっぽん丸入港。
DSC_2116.jpg
○桟橋も繁盛しているね。

こちらは客船の影で活躍した、タグボート達。
DSC_2106.jpg
左から、さくら、かながわ、いせ、のじま、たちばな、からつ、くろべ丸、とうきょう丸。
(画像が小さすぎて読めないね。)
今日もお疲れさまでした。
撮影待ちでぼくも疲れた。

客船シリーズ | 22:29:47 | トラックバック(1) | コメント(0)
オーシャンドリーム
朝のR港Pから見慣れない煙突が見えた。


Aレンガまで行くと船体にPEACE BOATの文字。
DSCN3120.jpg
今年からPEACE BOATが運航する、オーシャンドリーム(パナマ)
205m、35,000t。

ちょっとレトロな煙突が良いね。(1981年就航)
DSCN3149.jpg

天気は最高。
DSCN3141.jpg

帰りにあたらしい温泉に立ち寄った。
DSCN3160.jpg
くせになりそうだ。

客船シリーズ | 08:15:56 | トラックバック(1) | コメント(0)
レジェンド・オブ・ザ・シーズ
象の鼻を抜け、大桟橋へ。


またまたビルのようだ。
DSCN1062.jpg

従姉妹の友達の知り合いの見送り。
DSCN1115.jpg

今年一番の人出だった。
DSCN1165.jpg

レジェンド・オブ・ザ・シーズ(バハマ)69,000t、264m
DSCN1210.jpg
スピードも速かった。

客船シリーズ | 22:39:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
シープリンセス
飛鳥Ⅱ 50,000トン、向こう側の、ぱしふぃっくびいなす 26,600トン。
これは時々見る風景。


やっぱり飛鳥は大きいね。
DSC_1149.jpg

だけど今日は、その飛鳥が小さく見えた。(左が飛鳥だよ。)
DSC_0547.jpg

シープリンセス 77,500トン。(バミューダ)
DSC_0593.jpg

初入港だ。
DSC_0624.jpg

DSC_0660.jpg
大桟橋も賑やかだった。
天気が良くて、気持ちも良かった。

客船シリーズ | 10:43:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

